2009年01月28日

再開

自宅エステ.jpgいよいよ?やっと?自宅でエステ再開する事にしました(^O^)
今日午前中ママ友シーリーさんにモデルをお願いしてたので、維持でも片付けてセッティングしなきゃと昨日ココノンが寝てから夜中にパパに怒られつつ準備しました(^。^;)
なんとか一通りのエステはできるようにセッティングできました(*^o^*)
自宅エステを再開しようと思えたのも、やっとココノンが、一人で遊んでくれたり、お喋りできるようになったので理由もわからず泣き続ける事がなくなり、ママの心に少し余裕ができたんだと思います(o^∀^o)
二人目がすぐ欲しいと思ったりもしたけどやっぱりもう少しゆっくり考えようかな( ̄∀ ̄)
自宅エステはココノンが保育園に入れるかまだ分からないのでママさん二人組みで来てもらって交代で子守してくれたら格安とか、ゆる〜い感じで再開しようと思ってます(o^∀^o)
またメニュー考えて日記に載せるので、ぜひ来て下さいね
(*^o^*)
posted by ココノンのママ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

いないいない〜

いないいないばあ2.jpgいないいないばあ.jpgいないいない〜9〜(≧∇≦)
ドキンちゃんじゃなくてド9ンちゃんの手作り絵本(^w^)
今日の赤ちゃんマッサージ&親子リズム体験会でココノンと一緒に作りました。これ牛乳パックで作ってるんです(‘o‘)ノ
下手っぴだけど、手作りっていいですね(*^o^*)
赤いペンで色塗りはココノンも一緒にやりました(o^∀^o)
今日の体験会ではママ達にハンドエステをしました。
途中ココノンが眠くてギャン泣きしましたが、(┳◇┳)楽しかった(*^o^*)
ママはみんな疲れてて「気持ちいい〜」って喜んでくれたので、やっぱり人を癒やす仕事は楽しいなあ〜と実感(*^o^*)
近々ホームエステを再開する予定なので、良かったら来て下さいね(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

一つ屋根の下の小梅ちゃん

ふるさとをください0001.jpg映画上映会のお知らせです(^O^)
皆さん女優の大路恵美さん知ってますか?一つ屋根の下の小梅ちゃんって言ったらわかると思うのですが、正統派美人で演技派の女優さんです(o^∀^o)
彼女は核兵器廃絶を目標としてる原水爆禁止世界大会にメッセージをくれたりする、平和の思いも強い女優さんです(*^o^*)
実は彼女は加古川出身で私の隣の中学を卒業した人なんです(^O^)
同じ年なので成人式も一緒でした(^w^)
テレビで見るより、更に美人で可愛くてキラキラしてました。
そんな彼女の心温まる映画「ふるさとをください」の上映会が1月31日(土)加古川市民会館13:30開場14:00開演で行われます。 そしてなんと当日、大路恵美さんご本人が舞台挨拶に来られます(≧∇≦)
ぜひ直接会ってprojectArticle9の活動にパンフに載せるメッセージなどで協力していただきたいと伝えようと思って、9条グッズのプレゼントと手紙を渡したいと思っています(^O^)
ぜひ一緒に映画上映会に参加して、大路恵美さんに会いにいきませんか?
チケットは小中学生と障害者は1000円、一般は1200円です。まだ少しチケットがありますので来れる方は私まで連絡ください(^O^)
また当日行けなくても大路恵美さんに手紙を書いてくれる人大募集です(o^∀^o)
私が責任を持って渡しますので、私に送るか渡して下さいね\(^ー^)/



posted by ココノンのママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

初ミシン

初チューリップハット.jpg昨日、今年初めてミシンを触りました(*^o^*)
やっぱり作るって楽しい( ̄∀ ̄)
今年もたくさん9な作品作りたいと思います。
作品から9の心を広げていきたいな。
今年はいろいろな9作家さんの作品をカフェやギャラリーに展示して広げる活動をしたいと企んでいます(^w^)
それから9な作家さん大募集です(^O^)
平和大好き作るの大好きな方一緒に9の心広げませんか?
posted by ココノンのママ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年の誓い(*^o^*)

TS3I0754.jpgココノンのママの好きな言葉は「隣にいる人を大切にすることから始まる9条の心」これを実践することが今年、新年の誓いです(*^o^*)
みんなが隣にいる人を大切にしていけば、どんどんその優しさや暖かさ、幸せが繋がって戦争なんてなくなると信じています(o^∀^o)
でもココノンのママは昨年、特に年末、そして実は元旦の今日もパパとケンカしてしまいました(;_;)
そこで今夜パパと語りあって新年の誓いをしたのです(^O^)
パパの仕事が忙しくて帰りが遅かったり、ママの体調が悪い時にココノンがご機嫌斜めで激泣きして大変だったり、イライラするとつい思いやりのない言い方しちゃって、(-o-;)
パパも疲れてイライラしてるからめっちゃ怒ってケンカになる(-.-;)
その繰り返し、でも基本的には仲良し(o^∀^o)だからすぐ仲直りするし、本音で言い合ってるから溜め込まないしいいかあ(^_^;)って思ってたけど、やっぱりもう少し気をつけないとと思います(>_<)
特に私達夫婦は外でもどこでもケンカしちゃってたので、今年は外でケンカしたら周りの人にも心配させたり、嫌な気持ちにさせるので、今さらあたり前の事で恥ずかしいのだけど、人前でケンカしないようにします(>_<)
これを誓いたかったから日記に書くことにしました(^。^;)
たまには家でケンカしちゃうと思いますが、それもごくたまになるよう気をつけます(^O^)
ココノンが嫌だと思うしね( ̄∀ ̄)
まず、ココノンとママの為に毎日一生懸命働いてるパパに感謝の気持ちを忘れず、思いやりを持って接して、そして私達の周りにいる人達にも感謝の気持ちを忘れず、大切にしていく事を誓います(^O^)
皆様まだまだ本当に未熟な私ですが、パパとココノン共々本年もどうぞよろし9お願いします(o^∀^o)

写真は実家の母が作った手作りおせちです。美味しかったあ(≧∇≦)
お母さんありがとう(^O^)
posted by ココノンのママ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

