2009年05月28日

ココノンご飯

image/2009-05-28T21:26:501ココノンの喜ぶ顔が見たくて、
たまにこんなの作ります(^O^)
これは昨日の晩ご飯。ココノンは「アンパンマン〜カレーパンマン!」(≧∇≦)て大興奮で食べてくれて、これにお味噌汁と、炒り鶏の蓮根をおかわりしてました(^w^)
それにしても野菜大好きなココノン、最近はシャキシャキシャリシャリ歯ごたえのあるのが特に好きみたいで、きゅうりと蓮根がお気に入りでした(*^o^*)
posted by ココノンのママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

最近ココノンの言葉

image/2009-05-26T18:07:051最近ますますお喋りになったココノン(^w^)
「あかい、ブーブーね〜」
「さかな、おっきいね〜」
「デンシャ、ガタンゴトン、ね〜」
「アチャンカ(赤ちゃん)か〜いいね〜」
「このちゃん、バスのるね〜」
とか2語、3語とすごい増えて、どんどん会話できるようになりました(^O^)
「ママ〜だいすき〜」なんて言って抱きついてくれるし、もうメロメロです(≧∇≦)
ただ最近「イヤイヤ」を覚えて何でも「イヤイヤ」時には大泣きして大変です(^_^;)
でもこれも成長なんですよね(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

せっせと(>Σ<)

image/2009-05-22T02:00:531実家の両親も妹一家(赤ちゃんと一才の子供がいる)もマスクがなくて困ってるらしい、、、
というわけでせっせとマスク作ってます(>Σ<)
写真の倍は作りましたが写真撮るの忘れてもうあげちゃいました( ̄○ ̄;)
手作り立体マスク、かなり自己流だけど、役にたてば嬉しいです(*^o^*)
posted by ココノンのママ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ココノン用立体マスク

image/2009-05-19T10:09:141今神戸は新型インフルエンザでパニックです(>Σ<)
町中マスクだらけ、そしてお店はマスク売り切れ(°□°;)
子供用の立体マスクなんてありえません(>_<)
そこで思いつきで夜なべして、ココノン用の立体マスク作っちゃいました(^O^)
ママのマスクを型紙にして超適当(^w^)
今日子供用のマスクは泣いて嫌がったけど、ママの立体マスクなら少ししてくれたココノン、大好きなイチゴ柄の立体マスクならしてくれるかなあ(゜∇゜)
posted by ココノンのママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

アンジェラココノン

image/2009-05-17T22:20:281うちのテレビは最近ココノンの好きなアンパンマンとかしまじろう、ジブリのDVDばかりです(^O^)
今朝ふと、ココノンのママとパパが大好きなアンジェラアキのDVDをつけてみました。
するとココノンが「アンジーアンジー」とこれにはまって、何度もリクエスト(◎o◎)
そしてココノンが鼻歌歌ってるので何歌ってるのかなあ〜って聞いてみると、「マケソウデ、ナケソウデ〜」(負けそうで泣きそうで)って「手紙」を歌ってる!\(☆o☆)/
いつか一緒にライブに行けるかなあ(*^o^*)
アンジェラアキの歌は本当に優しくて気持ちよくて大好き(o^∀^o)なんです。
ココノンも本能的に好きになったみたい?(o^∀^o)
人の心を暖かくしたり、元気にしたり、優しい気持ちにさせるそんな音楽ってすごいですよね(*^o^*)
だから音楽は平和を作る大きな力にもなると思っていますo(^-^)o私もいつか優しい気持ちになれる歌を歌えるようになりたいな(*^o^*)
ココノンと一緒に歌えたら最高( ̄∀ ̄)
コーラスの練習がんばらなきゃo(^-^)o

posted by ココノンのママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

できたできた(≧∇≦)

image/2009-05-05T02:20:101ゴールデンウイーク真っ只中、皆さん楽しんでますか?
ココノンとママとパパはめちゃめちゃ充実してます(o^∀^o)
昨日は憲法集会で9グッズの販売したり、発言したりした後三宮でお茶してお買い物して、帰りにココノンは初めての回転寿司に行きました(*^o^*)
ココノンは大好きなエビとたまごと納豆巻きを大興奮で食べてました(≧∇≦)
そして今日はお弁当持って姫路動物園に行った後、ママ手作りのワンピースを着てお友達の会費制結婚パーティーに行ってきました(o^∀^o)
手作りで心温まるパーティーで400人入った会場は熱気ムンムンでした(*^o^*)
ココノンはたくさんの人に可愛がってもらって、ご馳走もたくさん食べて楽しんでました(^O^)
できたできたのは! まずワンピース!
初めてのココノンとママお揃いのワンピースを作りました!下手っぴだけど嬉しい(o^∀^o)

それからココノン、初めてトイレでウ○チできました(*^o^*)
帰ってから家でう〜ん(>_<)ってきばってるみたいだったから、オムツを見てみるとまだしてない、急いでアンパンマンの補助便座に座らせると、ポチャンって(^w^)やった〜V(^-^)Vいっぱいほめてあげたけどココノンはキョトンとしてました(゜∇゜)
明日はいとこ達に会いに行って海(砂浜)で遊んでバーベキューの予定、楽しみ〜(^w^)
posted by ココノンのママ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

新サ9マイ箸セット

image/2009-05-03T00:59:271image/2009-05-03T00:59:272今日は憲法記念日
新サ9マイ箸セットできました!
九のココロ箸500円
マイ箸袋790円
マイ箸セット1290円今日三宮勤労会館の憲法集会で販売します(*^o^*)
これからいろんなところで販売しますね〜ぜひマイ箸セットでエコと一緒に九のココロ広げて下さいな(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

