2010年10月26日

ココノンの言葉

ココノン「パパ、おばけやっつけてくれるの?」
ママ「うん、パパは強いんだよ」
ココノン「パパ男の子?」
ママ「うんそうだよ」
ココノン「かっこい〜なあ光るハート
夜中起きてギャン泣きした後のココノンの言葉うっしっし
posted by ココノンのママ at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

お花のブローチ

image/2010-10-22T00:34:57-1.jpgチクチク、ストレス解消 これからまたブログに作品載せていこうかなうっしっし
posted by ココノンのママ at 00:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

芸術の秋

歌うことが好き
踊ることが好き
チクチク作ることが好き
絵を書くのも好き
本を読むことも、文章を書くことも好き
今はやってないけど芝居も好き
昔から芸術が大好きで特に秋はいろいろやりたくなるんだけど、いろいろやりすぎて何もかも中途半端なわたし、そろそろ何か一つ極めていきたいんやけどなあ〜
何が一番向いてるんやろ?
家事も育児も仕事も活動も大変やけど楽しい顔1(うれしいカオ)
でも体とお金がついていかないうっしっし
大きすぎる悩みもあるしね困り
憲法で保証されてるはずの健康で文化的な生活みんながおくれるようにしたいなあ〜
芸術で何か表現したいなてれてれ
posted by ココノンのママ at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ママ手芸

image/2010-10-17T22:37:37-1.jpg2010/10/18
13時〜基本的には毎月第一月曜日13時〜16時
兵庫県
東垂水小学校向かいのセンターかけはし(無料駐車場有り)
ベビーグッズに幼稚園グッズ、子ども服、ママとお揃いの服や小物など作ってみたいけど、、一人で作るのはショッキング
ミシンなんて学生の時以来触ってないし、、、そんなママの為の赤ちゃん子ども連れOKの手芸教室です顔1(うれしいカオ)
私のウエディングドレスを作ってくれた先生が優しく丁寧に教えてくれますにこにこ
型紙と布を用意すれば自分の作りたいものを教えてもらえます顔1(うれしいカオ)
私も高校生ぶりにミシンを触ったけど、今では娘とお揃いのワンピースも作れるようになりましたてれてれ
体験は無料、二回目〜は一回500円です。おしゃべりしながらママ友達とチクチクするのはとっても楽しいですよ顔1(うれしいカオ)
ぜひお問い合わせの上体験に来て下さいねウインク光るハート
posted by ココノンのママ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

3才児検診

今日はココノンの3才児検診でした顔1(うれしいカオ)
いろいろあって2時間半、もうめっちゃ疲れましたほえー
最初会場の人の多さにびびったココノンはママにしがみついていたけど、保健師さんといろいろお話しするのは、ココノン絶好調にこにこ
ちゃんと「こんにちは」言って、お名前聞かれたら「〇〇〇です。よろしくね光るハート」とうっしっしいろいろお話しちゃんとできました顔1(うれしいカオ)
診察でも、全然泣かなく、おりこうさんに口を開けたりできて、1才半検診の時とは違うなあ〜って感心してたんだけど、長すぎる待ち時間で走り周り出したと思ったら、なんとおもらししてしまいましたショッキング
もうおしっこは99%大丈夫やと思ってて、今日に限って仕事の合間の検診でバタバタしてて着替えを忘れてたのに、もう服も靴下も靴もびしょびしょ青ざめ
保健師さん達にオムツを借りたり、いろいろ迷惑をかけてしまって、情けないやら悲しいやら。イライラしてしまってココノンに怒ってしまったことに自己嫌悪涙ぽろり
もう一つ不安だったのは、ココノンもしかしたら、目が悪いのかもしょぼり自宅で検査しないと行けないんだけど、ココノン近くだと見えてはっきり言えるのに、2,5メートル離れると全部「わからない」って答えて、不安だったことを伝えると、大きい病院で精密検査することになりました困り
たいしたことなければ良いけど顔4(つかれたカオ)あせあせ(飛び散る汗)その手続きでもかなり時間がかかり、中耳炎になりやすいので耳鼻科の検診もあったり、でめっちゃ時間が長くなってフラフラわからんで帰りました涙ぽろり目のことは気になるけど、後は元気で虫歯もなくてほっとしました顔1(うれしいカオ)
すくすく育ってくれてることに感謝だけど、すぐイライラしたり不安になったり、ママはまだまだ未熟です困り
これからもココノンと一緒に成長していきたいと思います顔1(うれしいカオ)
posted by ココノンのママ at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

