2010年04月05日

ココノンのいやいや

魔の二才児ココノン、最近更にいやいやひどすぎて、滅入ってしまいますネイル
夜中も夜泣きで寝言言いながら泣き出しいやいや、朝ママが先に起きたら「イヤーねんねするー」とぎゃん泣き
夕方変な時間にお昼寝してしまったら、ぎゃん泣き
夜お風呂に入りたくないとぎゃん泣き
ひどい時は一時間以上、耳が潰れそうになるくらいキンキン大きな声で泣き叫びます私はひどい頭痛もちなのでかなりつらい
それにこんなにひどく泣いたら、近所の人に虐待でもしてると思われたらどうしょうとか思ってしまうネイル
大切に愛情いっぱいで育ててるつもりやのに、なんでこんなに泣くんやろう?
私の育て方が悪いんやろかと心も傷つく。
機嫌のいい時のココノンは「のびのび育ってるねー」とか「子どもらしい子どもだね」って言われるのに、泣き出したら本当にややこしい
これも成長の過程やと自分に言い聞かせても、やっぱりつらい
ついパパに八つ当たりネイルパパの要領が悪くて泣かしてしまうこともあるので、腹が立ち、言いすぎてしまうネイル
ココノンがぎゃん泣きするとパパとケンカしてしまうネイル
体休めたり、いろいろストレス発散してるつもりやけど、やっぱりなかなか大変ネイル
はあ、3才になったら、落ち着いてくれるかなあロングブーツ
posted by ココノンのママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。