2010年08月04日

今年も来ました

やってきました平和の夏、今広島につきましたホテル2
昨年の長崎よりは近いし気が楽かな?
ママ友達三人も一緒に参加するので心強いです
ココノンもお友達が一緒で楽しみみたい
今年はオバマ大統領の演説の影響もあって国連も動き、核兵器廃絶に向かって、世界が大きく前進した年なんです
今こそ唯一の戦争による被爆国である日本の運動が大切な時です
被爆者の平均年齢は76才ですから、私達は被爆者の声を生で聞ける最後の世代です。
ココノンや可愛い子供達をあんな痛い怖いめに絶対あわせたくない、幸せ平和な未来の為に、核兵器も戦争も、虐待もなくしたい。
その為に私達ホテル2にできることは何か?
もう一度初心に戻って勉強してきたいと思います
皆さんも8月6日と9日は平和について考えてみませんか?
広島、長崎のある国でしなければならないこと、、帰ったらまた報告しますね。
posted by ココノンのママ at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。