2009年01月02日

新年の誓い(*^o^*)

TS3I0754.jpgココノンのママの好きな言葉は「隣にいる人を大切にすることから始まる9条の心」これを実践することが今年、新年の誓いです(*^o^*)
みんなが隣にいる人を大切にしていけば、どんどんその優しさや暖かさ、幸せが繋がって戦争なんてなくなると信じています(o^∀^o)
でもココノンのママは昨年、特に年末、そして実は元旦の今日もパパとケンカしてしまいました(;_;)
そこで今夜パパと語りあって新年の誓いをしたのです(^O^)
パパの仕事が忙しくて帰りが遅かったり、ママの体調が悪い時にココノンがご機嫌斜めで激泣きして大変だったり、イライラするとつい思いやりのない言い方しちゃって、(-o-;)
パパも疲れてイライラしてるからめっちゃ怒ってケンカになる(-.-;)
その繰り返し、でも基本的には仲良し(o^∀^o)だからすぐ仲直りするし、本音で言い合ってるから溜め込まないしいいかあ(^_^;)って思ってたけど、やっぱりもう少し気をつけないとと思います(>_<)
特に私達夫婦は外でもどこでもケンカしちゃってたので、今年は外でケンカしたら周りの人にも心配させたり、嫌な気持ちにさせるので、今さらあたり前の事で恥ずかしいのだけど、人前でケンカしないようにします(>_<)
これを誓いたかったから日記に書くことにしました(^。^;)
たまには家でケンカしちゃうと思いますが、それもごくたまになるよう気をつけます(^O^)
ココノンが嫌だと思うしね( ̄∀ ̄)
まず、ココノンとママの為に毎日一生懸命働いてるパパに感謝の気持ちを忘れず、思いやりを持って接して、そして私達の周りにいる人達にも感謝の気持ちを忘れず、大切にしていく事を誓います(^O^)
皆様まだまだ本当に未熟な私ですが、パパとココノン共々本年もどうぞよろし9お願いします(o^∀^o)

写真は実家の母が作った手作りおせちです。美味しかったあ(≧∇≦)
お母さんありがとう(^O^)
posted by ココノンのママ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

てってがぁぁぁ、、(>Σ<)

すべり台ココノン.jpg昨日お昼ご飯の時、ココノンが「いただきます」をいつもは両手合わすのに、左手だけでしたんです。
それでママが、「ココノンどうしたの〜?いただきますは両手でしなきゃ」と右手を触ると、ココノン激泣き(ToT)
よく見ると右手はだらんとして、左手だけでご飯食べてる(°□°;)
ココノン怪我してるーっっ!?と思って手を見ても、傷もないし腫れてもいない(∋_∈)
こういう場合小児科じゃないよな(°□°;)え〜どうしたらいいの?なぜ?いつ?どうして????(*_*)
と悩んでいつもパパとママが行ってる鍼灸整骨院の先生に相談してみました。
すると先生が「あ〜脱臼してるんやわ、小さい子はよくあるんよ、連れておいで、すぐ治したげるよ」と。
鍼灸整骨院に連れて行くと先生はちょちょいのちょいとココノンの手を触って「あっコキッっていった、もう治ったよ」と。
すご〜い魔法みたいと(*^o^*)ママは感動してましたが、ココノンはヒゲの先生の顔見ただけで激泣き(ToT)
帰りは一歩も歩いてくれず、抱っこで帰りました(-.-;)
でも治って良かったあ(o^∀^o)
ただ、今パパが風邪で寝込んでいるので、今年の年末年始はどこにも行けそうにないです(T_T)


posted by ココノンのママ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

パパサンタ

TS3I0750.jpgメリークリスマス!クリスチャンではありませんが、ツリーやケーキ、イルミネーションを見ると、楽しい気持ちにはなりますね(*^o^*)
ココノンがサンタさんをわかるようになったら一緒にお手紙書いたり、靴下ぶらさげたりしたいな(^w^)
今日はパパがサンタに変装してココノンにプレゼントを渡しましたが、ココノンはすぐに「パパ!」と、、ばれてました(^_^;)
posted by ココノンのママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今年一番の

財布と手帳.jpg和牛.jpg今日(またもう昨日だ)は今年一番の贅沢な1日でした(*^o^*)
誕生日(12/1だけど)に「何か欲しいものはない?」とパパのお母さんが聞いてくれたので、「欲しいものはないけど、久しぶりにパパとお出かけしたい」と私が言ったら、お母さんとお父さんが快くココノンの子守を引き受けてくださったので、久しぶりにパパとお出掛けしてきました(o^∀^o)
ランチはずっと行きたかったパパの妹のMちゃんがシェフをしてる三ノ宮のホテル六甲莊のイタリアン(^w^)
めっちゃめっちゃめっちゃ美味しかったあ〜(≧∇≦)
新鮮シーフードのサラダに、野菜の旨味 たっぷりのポタージュスープ、モチモチのペンネ、そして最高級の和牛のステーキ!!柔らかくて甘い、こんな美味しいお肉食べた事ないわ。ほっぺた落ちそうでした、ソースも絶品で付け合わせの野菜もめっちゃ美味しかった(*^o^*)
デザートもバースデーのメッセージチョコまでつけてもらって、めっちゃ美味しかった(*^o^*)
Mちゃん天才シェフやわ。こんな素敵な妹ができて幸せと改めて思いました(o^∀^o)



posted by ココノンのママ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

初めての寝言

TS3I0734.jpg咳がひどくてなかなか寝つけないココノンのママです(^_^;)
ココノンの横で布団に入ってゴロゴロしながら、携帯で日記書いてます( ̄∀ ̄)
だって明日になって忘れたら嫌だなぁって思って(^w^)
ココノンがさっき初めて寝言言いました!ムニャムニャ何か言ってる時はあったけど、はっきりした言葉の寝言は初めて(^w^)
何て言ったかというと「イチ、ゴ」って(≧∇≦)可愛い〜!!
夜中に親バカ満開のココノンのママでした( ̄∀ ̄)
ちなみにココノンのパパもめっちゃ寝言言います(゜∇゜)
忘れられないパパの寝言は「ぷるるんうんちまんぼー」です(爆)



posted by ココノンのママ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

夜中にパニック(>Σ<)

ブーブーココノン.jpg今、ココノンもママも体調が悪いので、実家に帰ってます(^。^;)
ココノンは鼻水ズルズル咳が出る(>_<)
ママは歯が痛いのと肩こりと頭痛と鼻づまり(-o-;)
昨日夜中にココノンが激しい咳をして泣きながら、オェーって吐いてビックリ(°□°;)
めったに病気しないココノン、吐くなんでおっぱいやミルクを吐き戻してためっちゃ赤ちゃんの時以来やからママはパニック(>Σ<)なってしまった(-o-;)
あ〜こんなことでパニックになってて二人目考えられるんやろか(^_^;)
今日は母に小児科に連れてってもらった。たいしたことないみたいやけど、咳しんどそうやし心配(;_;)
皆さんも、くれぐれも体には気をつけてくださいね(>_<)
posted by ココノンのママ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

初めての共同作業?

ココノン作ツリー.jpgクリスマスツリー.jpg今日はママ友シーリーさんの紹介のサークルでクリスマス会に参加してきました(*^o^*)
ココノンとママの初めての共同作業?のクリスマスツリー、ココノンと一緒にシールをぺったんしたりお絵かきしたりして作りました(o^∀^o)
プレゼント交換もあったり親子でいろいろ遊んでめっちゃ楽しかったです(*^o^*)いっぱい遊んだおかげでココノンはぐっすりお昼寝できました(-.-)zzZ
出掛けてた午前中はお天気で帰ってから雨が降り出したし本当に良い1日になりました(o^∀^o)
シーリーさんありがとう(^O^)
posted by ココノンのママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ジョンレノンとオノヨーコ

ML_TS3I07140001.jpg今日はジョンレノンが暗殺された日。
そして日本がアメリカに戦争仕掛けた日。
ココノンのママはジョンレノンとオノヨーコが大好きです(*^o^*)
本気で二人の愛で世界平和を実現しようとした、、いいえ今でもオノヨーコはジョンの思いを引き継いで世界平和を実現しようとしています。
ココノンのママも、ココノンとパパへの愛する気持ちがあるから本気で戦争をなくしたい、世界平和を実現したいと思っています(*^o^*)
まずは自分にできることから、今日初めてココノンと一緒に駅前で核兵器廃絶の署名を集めました(^O^)
ベビーカーの赤ちゃんを連れたお母さんが署名してくれて嬉しかったです(*^o^*)可愛い可愛いココノンや子供達が二度と原爆や戦争で痛い怖い悲しい思いをしませんように。
posted by ココノンのママ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

モン9〜パンツ(^w^)

モン9〜パンツ(^w^).jpg今日は楽しい手芸教室(*^o^*)
ママのTシャツからココノンのモン9〜パンツ作りました(^O^)めっちゃエコ(^_^)vこんなの作れると思ってなかったから嬉しい(≧∇≦)
マリィ先生のおかげです。
いつもありがとう(^O^)

posted by ココノンのママ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

そんなこんな誕生日

33誕生日.jpg昨日はママの誕生日。朝から家族や友達などたくさんメールやメッセージ、電話をいただく。本当に感謝、幸せだと実感(≧ε≦)
ありがとうございました(*^o^*)
だけど私の疲れは相当たまってて、なかなか動けない。
そんなママのせいなのか、一昨日からココノンの機嫌は最悪(-o-;)
ギャーギャー泣きわめく、ママの顔をひっかく、、めっちゃ痛い、、疲れてるママはいつも以上にイライラ (-"-;)
パパも相当疲れてるみたいでイライラ(-"-;)
でささいな事で大喧嘩(┳◇┳)
ココノンごめんね(>_<)
パパには感謝してるし仲良くしたいのに、どうしても許せなかった(;_;)
冷静になった今でも納得いかないp(´⌒`q)
いつもはすぐ仲直りするのに、今日はお互いになかなか引けなかった(>_<)
隣にいる人を一人大切にする事から始まる9条の心
ずっと一緒にいたいから言いたい事は言って喧嘩もするけど、やっぱり感謝の気持ちを大切にパパとココノンと仲良くしていきたいと思いますm(_ _)m



posted by ココノンのママ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

おかげ様で大成功(≧∇≦)

布ぞうり.jpg親子フェスタ似顔絵.jpg今日はエコとピースな親子フェスタでした(^O^)
おかげ様で大成功(≧∇≦)
一緒に準備した実行委員の皆様
チラシの絵を描いてくれたにんにん、みきちゃん
ライブ、ファッションショーに出演してくれた皆様
来てくれた皆様
ほぼずっと9条グッズ販売してくれたミカリン
素敵な似顔絵をたくさん描いてくれたオッチィさん
ココノンをずっと見てくれた、じいじ、ばあば
そして準備やいろいろ手伝ってくれたパパ
皆様本当にありがとうございました(o^∀^o)
めちゃめっちゃ楽しかった!けどっっめっちゃめっちゃ疲れた(>Σ<)
動けない、只今主婦サボリたいモード満開です(^。^;)
夜ご飯は味噌汁だけ作ってお寿司をとっちゃいました(^w^)
今日まで楽しかったけどめっちゃ忙しかったので、しばらくゆっくりしたい気分(です ̄∀ ̄)
posted by ココノンのママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ベビー&ちびっ子モデル大募集(≧∇≦)

オッチT似顔絵.jpg親子フェスタ.jpg11/29(土)10:00〜15:00 垂水水産会館
参加協力費400円(予定)エコでピースな親子フェスタというイベントやります(^O^)
只今いろいろ準備してますo(^-^)o
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで家族でめちゃ楽しめるイベントなのでぜひ来て下さいね(*^o^*)
イベント内容
赤ちゃんマッサージ親子リズム体操
体験会
手作り&リサイクル可愛い子供服、ベビーグッズたくさん(≧∇≦)
ちびっ子ピース9ファッションショー
(モデル大募集中)ギタリストkEN-NYE他のライブ

手作りおもちゃ体験会
萬福社の似顔絵
とっても素敵な色彩とタッチのプロの似顔絵作家さんの似顔絵1000円から(予定)家族でおすすめ(≧∇≦)
親子ヨガ
ピースカフェ
美味しくて安全な産直ごはんいろいろ200円くらいから〜
鯛飯、豚汁、炊き込みご飯、手作りパン、スィートポテトなど(予定)
簡単布ぞうり
絵手紙
押し花
体験会
あれこれ楽しい美味しい体験いっぱいで1日楽しめるイベントです(o^∀^o)
とりあえずみなさんこの日はあけとかなきゃ損ですよ〜
posted by ココノンのママ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

可愛いぬくぬく

ゆたんぽ.jpg可愛いい(≧∇≦)
と思って買ったゆたんぽ。
これ良いです( ̄∀ ̄)ぬくぬく。
使い捨てのカイロよりいい感じのぬくぬくだし、暖房もあんまり着けなくていいかもやし、エコ(*^o^*)
エコって可愛いい?
エコバックもマイ箸袋も手作りしちゃえば可愛いし、布ナプも紙ナプより断然可愛いし、カイロよりゆたんぽが可愛い(^w^)
可愛いとか形から入ったっていいと思う。エコもピースも楽しくなきゃ広がらないし続かないと思うからね(^_^)v
posted by ココノンのママ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今日クラフトフェア

TS3I0646.jpg本日10時から16時まで、山陽電車月見山駅の須磨離宮公園でクラフトアートフェアに出店してます(*^o^*)
ベビーグッズや可愛ものたくさん出品してますよ。
紅葉も綺麗だし薔薇の香りに包まれて素敵な公園です(o^∀^o)
他にも可愛いお店がたくさん出ててびっくり(≧∇≦)
ぜひ遊びに来て下さいね(^o^)/
posted by ココノンのママ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

9の心ココノン

ハトと9のにぎにぎレース.jpg連日パパの帰りが遅くてストレスと疲れがたまり、頭痛など体調不良でフラフラなココノンのママ、大失敗してしまいました(ToT)
ココノンを一人でお風呂に入れるのは大変、寒くなってきたし、風邪ひかさないようにと思って慌てて、湯加減もみずにココノンにお湯をかけてしまいました(>_<)
もちろん熱湯ではないけど、いつもよりちょっと熱めだったし、混ぜてなかったから上の方はだいぶ熱かったと思う(>_<)ココノン激泣き(ToT)ママも一緒に「ごめんね!ごめんね!ごめんね!」と激泣き(ToT)
いつもココノンがママをつねったり痛いことしたら「痛くしないで、優しくして、なでなでしてね」と教えてるのだけど、今日は思わず、「ごめんね、ママがココノンに痛くしたからココノンもママに痛くしていいよ」って言ってしまった。そしたらなんとココノン、ママになでなでしてくれたんです(ToT)
なんて優しいココノン、9条の心の女の子(*^o^*)
このまま優しい女の子に育ってね(o^∀^o)
写真は新作ハトと9のにぎにぎ、鈴が入っててふると鳴ります。 ベビーカーやベビーベッドにもつけられます(*^o^*)


posted by ココノンのママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

二人目

おねぇちゃん.jpg二人目、欲しいのか欲しくないのか、日替わりで気持ちが変わります(^_^;)
ママはココノンがいるだけで、とっても幸せなのだけど、ココノンはやっぱり妹か弟欲しくなるだろな〜(⌒〜⌒)
友達の子供の兄弟姉妹愛をみたり、新生児の赤ちゃんを見ると二人目が欲しくなる(>_<)
でも正直一番は経済的理由(-o-;)
今もギリギリだし、、二人目生まれたらもっとお金がいる。私が仕事したらいいんだろうけど、パパの帰りも遅いし、休みも少ないので、私が仕事して帰ってまた育児と家事なんてとうていできそうにない(∋_∈)
世の中の働くお母さんすごいよ(>_<)
でも日本の社会がおかしいんだと思う。なんで父親が朝から晩まで一生懸命働いて、家族を普通に養えないの?
別に贅沢しなくていい、普通に学校にいけて、病気になったら病院にいける、こんな当たり前な事が日本は保証されてない(`ε´)
日本の学費は世界一高いし、神戸市なんて一才から医療費かかるし、信じらんない(≧ヘ≦)
日本はお金持ってるんだよ〜世界トップクラスの軍事費や米軍基地への思いやり予算、赤字確実のいらない空港や道路や橋を作るより、子育てや福祉にまわしてほしい!
消費税できた時も福祉に使うと言ってたのに、高齢者医療や障害者の福祉は悪くなってる!
そのかわり、今バブル時の二倍儲かってる大企業の税金は安くなってる!
やっぱり選挙が大切だわ。
皆さん、大企業にお金をもらってない政党に入れましょう!o(^-^)o



posted by ココノンのママ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

初挑戦!

菊花展.jpgトトロ弁当.jpg最近お気に入りの明石公園でピクニック。
今日はちょっとだけ早く起きて初めてキャラ弁というのを作ってみた( ̄∀ ̄)
もちろんココノンの大好きなトトロ弁当(*^o^*)
ココノンにはちゃんとトトロってわかったみたいで「トトね〜トトね〜」と言って美味しそうに食べてくれました(≧∇≦)
まっくろくろすけも作ってみた。
こちらもココノンに大好評!
パパはちょっと量が足りなかったみたいだけど、「美味しい」と言ってくれたので良かった(o^∀^o)明石公園は今菊花展もしてるし、うっすら紅葉も色づいてきてて、良い感じです(*^o^*)
芝生でボール遊びいっぱいして、スワンボートにものって、ゴキゲンココノンでした(o^∀^o)
パパとママも自然に癒やされて良い休日になりました。
明石公園はまりそうです(^w^)


posted by ココノンのママ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

三連休だけど

鳥とお花の箸袋.jpgTS3I0615.jpg三連休だけど、今日はパパが仕事だったので、ママとココノンはお家でのんびり。
午前中絵本を10冊くらい読んだり、ボールでココノンといっぱい遊んだら、ココノンはぐっすり2時間お昼寝。
その間にママはまた新しい箸袋を作りました。
布合わせが楽しい(*^o^*)
鳥とお花の箸袋、また可愛いのができました。
昨日は歩いて20分くらいのアウトレットモールにココノンとパパとママで行きました(^O^)
パパとママは交代で見て回って、待ってる間ココノンは歩く歩く歩く。
歩くのが楽しくて仕方ないみたい(*^o^*)明日はお弁当持ってココノンが安全にいっぱい歩けるところに遊びに行きたいなo(^-^)o
posted by ココノンのママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

11/8クラフトアートフェア

苺とお花の箸袋.jpgクラフトフェア.jpg11/8(土)須磨離宮公園で、手作り品ばかりのクラフトアートフェアに9グッズで出店します(*^o^*)
自然いっぱいのとっても綺麗な公園なので、ピクニックがてら遊びに来て下さいねo(^-^)o
只今作品作りぼちぼちやってます。
今日は苺とお花の箸袋作りました(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

みんなで美味しい(*^o^*)

今週の産直野菜.jpgみんなでクレープ.jpg今日は朝から赤ちゃん教室でお昼はみんなでクレープを作って食べました(*^o^*)ココノンのママは昨日届いた野菜ボックスからレタスと湯むきしてスライスしたトマトとツナを持って行って、簡単にツナサラダクレープにしました(*^o^*)
他のママさんはいろいろこったもの(手作りジャムや、お芋とリンゴとレーズンの入ったのとか、フライドポテト、フルーツ、あんこ、くり、きなこ、生クリーム、、とにかくいろいろ)作ってきてくれたりして尊敬(≧ε≦)
めっちゃ美味しかったです(*^o^*)
ココノンもゴキゲンに食べてました(≧∇≦)
またみんなでクレープしたいなo(^-^)o



posted by ココノンのママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

