2008年10月27日

はまってるもの

生姜湯.jpgマンゴージンガー.jpgココノンのママのはまってるもの、ハーブティマンゴージンガーと生姜湯。
マンゴージンガーはココノンがお昼寝した時に手芸や読書しながら飲む。
フルーティーな香りに癒やされ、楽しい気分になります(*^o^*)
生姜湯はココノンが寝て、ママも寝る前に、ほっこり温まって良く寝れます(o^∀^o)
風邪対策にもお勧め(^O^)
posted by ココノンのママ at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨だったので

カラフルボール.jpgモンブラン.jpgお天気ならお弁当持っておでかけしようと思っていたのに、(;_;)あいにくの雨だったので地元でお手頃お寿司を食べて、(ココノンは納豆巻き大好き)三宮にお買い物に行きました(^O^)
ママは9グッズの材料を買って、ココノンにはお店で離さない程気に入った?ベビーカーにつけれて、公園でもボール遊びできる、可愛いカラフルアミアミボール?を買いました(*^o^*)
それから秋らしいスイーツを食べたいと思ってモンブランの美味しい店を調べて、大丸の別館4階名前忘れた(^。^;)
モンブランスペシャルはパパと半分こして、ココノンはブッセをほぼ一人で大興奮で食べちゃいました(≧∇≦)
めちゃ美味しかったし、楽しかったけど、いつもよりお金を使ってしまったので、明日から節約生活しなきゃ(>_<)
posted by ココノンのママ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

魔法にかけられて

魔法にかけられて.jpgパパがココノンをみてくれたので、ママはパパとココノンの晩御飯の用意をしてから映画の観れる美容院へ行きました(*^o^*)
今日観た映画は「魔法にかけられて」
ストレートパーマの三時間半があっという間に感じれました(o^∀^o)
「魔法にかけられて」はずっと観たかった映画なので観れてめちゃめちゃ嬉しかった(≧∇≦)
期待以上に可愛くて楽しい映画でしたよ(^O^)
姫が可愛すぎて王子は面白すぎ(^w^)つぼでした(笑)
歌と踊りのシーンがミュージカル大好きなココノンのママには最高(≧∇≦)
楽しくてワクワクして幸せな優しい気持ちになれる素敵な映画でした(o^∀^o)
髪もボサボサからサラツヤ髪になって大満足(*^o^*)
明日はオシャレして家族で出掛けたいなo(^-^)o
posted by ココノンのママ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

11/29エコでピースな親子フェスタ

TS3I0030.jpg似顔絵アーティスト.jpg11/29(土)10:00〜15:00 垂水水産会館
参加協力費400円(予定)エコでピースな親子フェスタというイベントやります(^O^)
只今いろいろ準備してますo(^-^)o
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで家族でめちゃ楽しめるイベントなのでぜひ来て下さいね(*^o^*)
イベント内容
赤ちゃんマッサージ親子リズム体操
体験会

手作り&リサイクル交換会
可愛い子供服、ベビーグッズたくさん(≧∇≦)

ちびっ子ピース9ファッションショー
(モデル募集中)

手作りおもちゃ体験会

萬福社の似顔絵
とっても素敵な色彩とタッチのプロの似顔絵作家さんの似顔絵(予定)家族でおすすめ(≧∇≦)

親子ヨガ

ピースカフェ

美味しくて安全な産直ごはんいろいろ
鯛飯、豚汁、炊き込みご飯、手作りパン、スィートポテトなど(予定)

簡単布ぞうり
絵手紙
押し花
体験会

あれこれ楽しい美味しい体験いっぱいで1日楽しめるイベントです(o^∀^o)
詳しいこと決まり次第どんどん載せていきますね(^O^)















posted by ココノンのママ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

家族でのんびり

TS3I0566.jpgココノンお弁当.jpgよちよち歩きが楽しくなってきたココノン、「クッククック」と言ってお外へ行きたがります(*^o^*)今日は気持ちのいいお天気だったので、ココノンとパパとママでお弁当持って明石公園に行きました(^O^)
ココノンは広い芝生の公園で今までで一番たくさんよちよち歩いていました(o^∀^o)
お弁当もこれ、ココノン一人分完食しました(^_^)v
お弁当持ってお出かけお金かからないし、楽しいし、はまりそうです(^w^)
良い季節のうちにいろいろお出掛けしたいな(^O^)
次はどこへ行こうかしら(^∀^)ノ
posted by ココノンのママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

お外に行きたいけど、、

TS3I0544.jpg金曜日はいつも児童館に行くのだけど、、ココノンも「クック、クック」とお外に行きたそうなのだけど、、(>_<)
ココノンもママもまだお鼻がズルズルなので家にいることにしましたp(´⌒`q)明日元気になってたらお弁当持ってお外にお出かけしたいな(o^∀^o)
写真はこないだ神戸の素敵な雑貨屋さんで買ったシールを百均の鏡に貼ってみたもの。
お気に入りの9な鏡に大変身!(*^o^*)
可愛い雑貨大好き(≧∇≦)
posted by ココノンのママ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

へいわやさんに

緑チューリップハット2.jpg緑チューリップハット1.jpgココノンもママも鼻がグズグズ、、ひきこもりなので、京都のお友達、へいわやさんから注文をいただいて作りかけていたチューリップハットを仕上げました。
写真はフラッシュで明るくなったけど、落ち着いた緑のチューリップハット。
とてもいい雰囲気のある京都美人のへいわやさんのイメージです(*^o^*)
3つ注文いただいたので後2つ作らなきゃo(^-^)o

posted by ココノンのママ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての動物園

動物園ココノン.jpg9弁当.jpg昨日はココノンとパパとママで動物園に行きました(^O^)
ココノンは初めての動物園でしたが、水族館の時と同じく着いた途端に爆睡(-.-)zzZしてしまいました。
おかげでパパとママはゆっくりお弁当を食べることができました。
でも三連休最後の動物園はとても賑やかで、ココノンは30分も寝れず起きてしまいました。
普段動物が大好きで犬や猫、鳩にまで大興奮のココノン、さぞかし動物園ではテンション上がるだろうと期待していました。
でもお昼寝が足りないココノンはゴキゲン斜めでなかなかテンションが上がらず、ブスーッとしたりグズグズしてました(ノ△T)
だけど象さんだけはココノンも「オーオーオー、ぞーちゃん!」と身をのりだして大興奮(≧∇≦)
連れてきて良かった〜と思いました(*^o^*)
ココノン初めての外で食べるお弁当もしっかり食べてくれたし、またお弁当作ってお出かけしたいな(o^∀^o)
ただ帰ってからちょっと風邪気味のココノンとママとパパ、気温の変化がすごいからかなあ〜?みなさん風邪には気をつけて下さいね(>_<)
posted by ココノンのママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ココノン初カレー

ココノンカレー.jpgカレー大好きなココノンのママ(*^o^*)
月に2〜3回はカレーを作ります。
カレーの時はココノンには違うメニューを作っていました。
でも最近ココノンがカレーを食べたそうにするので、ココノン用のカレー作ってみました。
そしたらココノンペロリと完食!美味しい顔いっぱいしてくれました(≧∇≦)
ココノンもママと一緒でカレー大好きみたいです(o^∀^o)
一年前はおっぱいとミルクだけだったココノンがカレー食べたよ〜( ̄∀ ̄)とまた一人で感動してしまいました(^w^)
posted by ココノンのママ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

エコでピースなブルーディ?

布ナプ.jpg月に一度のブルーディ、ココノンのママは本当に毎月憂鬱なんですp(´⌒`q)
お腹も腰も痛いし、ひどい時は頭痛まで(-o-;)
それにムレるし、かゆいし貧血になるし、とにかく最悪なんです。
この時ばかりは男の人が羨ましい。
そんなふうに思っていたのですが、実はそれは紙ナプキンの せいかもしれないと聞いてびっくり(◎o◎)
布ナプキンに変えたらそんな痛みや不快感がなくなると聞いて、早速試してみました!
そしたらびっくり、まず全然ムレないからかゆくないし、つけ心地最高で気持ちいいくらい不快感がないんです(≧∇≦)腰やお腹もいつもより痛くないような、、、。
洗濯が面倒くさそうと思ってたけど、ちゃちゃっと手洗いしてバケツにつけとけば、後は洗濯機で一緒に洗えるのでそんなに大変ではないし、月に一度ならできそう(*^o^*)
ココノンのママ、布ナプにはまりそうです(o^∀^o)
紙ナプキンは便利でよくできてるけど、お金もかかるし、ゴミがたくさんでるし、キツい漂白剤が使われたりしてるので直接子宮に入ったりして婦人病の原因にもなるそう(>_<)
写真はマイミクかみやんさん手作りの布ナプキン。密かに?タグには9がついててエコでピースなんです(^w^)

posted by ココノンのママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ココノンのコトバ

トトロガーゼ.jpgますますお喋りになってきたココノン(*^o^*)
ココノン一才二カ月のコトバ
パパ、ママ、じじ、ばば、ねんね、ととぉー(トトロ)、ワンワン、ごわー(ごはん)、ぶぶー、あたー(アタマ)、テテ、あち〜(あし)くち〜、みみ、にじ〜(虹)あっち〜(指さして)、くっく(くつ)、じゅーちゅ(ジュース)、なな〜(バナナ)、パンパン、アンパン(アンパンマン)、あ〜とっ(ありがとう)、ないない(片付けること)
まだまだありそうだけど、思いつくだけ書いてみた(o^∀^o)最近はママの言うこともよくわかってるみたいで、ちょっとずつ会話っぽくなってきたみたいで嬉しい(≧∇≦)
それからココノンはお歌も大好き♪〜θ(^0^ )トトロの歌も前から歌ってたけどどんどん歌らしくなってきて、これまた楽しい(^w^)
写真はこないだハーバーランドで買った、トトロのガーゼハンカチ、お外で泣いた時これ出したら泣き止みました(^_^)v
posted by ココノンのママ at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

歌いたい(*^o^*)

苺の膨らむポーチ.jpg今日は朝からココノンと一緒に子供連れでもOKのコーラス教室に行ってきました(^O^)
ココノンのママは本当に昔小学生の頃、合唱団に入ってたり、中学は演劇部だったり、高校生の時、声楽を習ったり卒業して劇団に入ったり、歌が大好きで、いろいろ鍛えたり練習したりしてたので、昔はそれなりに歌えたりしたのです( ̄∀ ̄)
だけど以前営業販売の仕事をしてた時、1ヶ月一日も休みなしとかで一日中12時間くらい喋り続けて声帯ポリープができました(;_;)
電話で男の人に間違われるくらいガラガラの声になって手術をしたら赤ちゃんみたいな声になりました(^。^;)
それから喉を使う事をあまりしないようにしてたら、どんどん声が出なくなり、歌も高い声がでなく下手っぴになってしまいました(ToT)
だからもう一度歌う筋肉や喉を鍛え直して昔みたいに上手に歌いたい(>_<)ってずっと思ってたんです。
それで今日コーラス教室に行ってびっくり!子供連れOKの教室だから、ママ達がゆる〜い感じで楽しく歌ってるだけだと思ってたら、全然違う!(◎o◎)
先生がすごい素敵で声楽のプロの方?!もうすごく本格的に声を出すための筋肉の鍛え方から発声から丁寧に教えてくれるんです!
昔を思い出してワクワクしました(≧∇≦)
今日はココノンが初めての場所だし、ずっとグズグズ気味だったので集中できずついていけなかったけど、ココノンもお歌好きだし、なれてくれたらいいな(*^o^*)
そしてまた自信を持って歌えるようになったら、歌でも9条を広げたいな♪〜θ(^0^ )と夢は膨らみました(*^o^*)
写真は昨日作った膨らむポーチ。
手芸も楽しいし、やりたい事がいっぱいだわ(-^〇^-)
posted by ココノンのママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

雨の日は

冬瓜スープ.jpg今日は朝から雨で、とっても楽しみにしてた、エコでピースなイベントが中止になりました(;_;)
でも雨の日家族三人、お家でまったりもいいもんですね(*^o^*)
パパがココノンをみてくれるので料理をゆっくり作れるし、手芸もできたし、前から見たかった「魔女の宅急便」のDVDをみたり(ココノンはトトロの方が好きみたい)
アンジェラアキの曲を聞きながらパパがマッサージしてくれたりして贅沢な一日でした(*^o^*)
朝はイライラしてパパと喧嘩しちゃったけど、(^。^;)パパに感謝です。
パパありがとう(o^∀^o)
写真は冬瓜をママ友シーリーさんにいただいたので、和食派で味噌汁ばかりのココノンのママが珍しく作った、冬瓜の中華スープ、、というより食べるスープかな?具は冬瓜、じゃがいも、鳥挽き肉、椎茸、しめじ、にんじん、豆腐、塩胡椒と少しお醤油で味付けて水溶き片栗粉でとろみをつけて溶き卵いれてみた簡単スープだけどめちゃ美味しくできて大満足!ココノンもめちゃめちゃたくさん食べてくれました(o^∀^o)
他の写真撮るの忘れたけど、今日は冬瓜コースでした。冬瓜煮てもとろけて美味しい(≧∇≦)はまっちゃいました(^w^)
シーリーさんありがとう(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

空まつり

へいわやピースグッズ.jpg似顔絵アーティスト.jpg須磨離宮公園で「空まつり」というイベントに参加してきました(*^o^*)
幸せな場所やった。緑と水(滝?)いっぱいな場所で優しい熱い人達が集まったエコでピースなイベントでした。
ここでまた再会あり、新しい出会いあり、繋がってる人がいたりしました。
同じ思いの人がどんどん繋がってきている。
これが大きい力になるんやろねo(^-^)o
9条の会が全国で7000を超えるくらいできたのも、こんなふうにどんどん広がっていったからやね(o^∀^o)
写真は今日再会したとっても素敵な似顔絵アーティストさんの出店の様子と以前から仲良しのへいわやさんのお店でゲットしたピースグッズです(*^o^*)
posted by ココノンのママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

秋9スタイル!

秋9スタイル!.jpgココノンとママの秋9スタイル!(^O^)
母娘展も終わり、帽子などの作品も戻ってきたし、mixiのコミュニティーでココノンの服を安く買うのにはまって、秋ファッションが楽しくてしかたない(≧∇≦)
こんな派手派手ファッションで9アピールしたら目立つでしょん!(b^ー°)
posted by ココノンのママ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ワンプレートヘルシーランチ

ワンプレートヘルシーランチ.jpg今日は一人暮らしをしていて美容を気にする可愛い親友が、家に来たので、ワンプレートヘルシーランチを作りました(*^o^*)
と言っても昨日パパの方のお母さんが、五目豆など作ってきてくれてたので、私が作ったのは、かぼちゃの煮物と切り干し大根と薄あげと豚肉の煮物と黒豆納豆のオリーブペッパーあえと大根と人参と椎茸と豆腐の味噌汁。
何品目あるんやろ?とってもヘルシーなランチでみんな喜んで食べてくれました(*^o^*)
食後は昨日お母さんが持ってきてくれたマドレーヌとハーブティでお茶して和食バイキング気分で楽しかったです。
お家で友達よんでランチも楽しいですね(o^∀^o)
ココノンもほぼ同じものを毎日食べるせいか、びっくりするくらい風邪もひかず元気(≧∇≦)です。
posted by ココノンのママ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ありがとうございました!

TS3I0451.jpgTS3I0449.jpgなんか連日バタバタしてて、全然日記かけませんでした(^_^;)
今日からまたほぼ毎日かけるよう頑張りますo(^-^)o
母娘展に来てくださった方々ありがとうございました(*^o^*)応援してくださった皆さんもありがとうございました(o^∀^o)
おかげさまで毎日たくさんの方が見に来てくださいました。
本当に感謝です(*^o^*)
まだまだ下手っぴですがこれからも楽しく手芸で9条を広げていきたいと思います(o^∀^o)
これからもどうぞよろし9お願いします(^∀^)ノ
昨日は手芸教室でした。
初めてココノンのスカートを作りました。
下手っぴだけど可愛い(≧∇≦)
レギンスやブーツと合わせてたくさん履けそうで大満足です(≧ε≦)
簡単だったのでまたママとお揃いも作ろうかな?(^w^)
posted by ココノンのママ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あと2日

母娘展3.jpgあみんカレー.jpgあと2日で母娘展も終わります。
まだ来られてない方で、明日、明後日来れそうな方ぜひ来て下さいね(*^o^*)
今日はあみんカレー食べました!
厚揚げときのこがたくさん入った和風のカレー雑穀米との相性バッチリでめちゃ めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)
ランチも本当に美味しいのでぜひ来て下さいねo(^-^)o
「自然と平和を愛する九条の心 母娘展」
2008年9/15(月)〜9/25(木)まで
19日(金)はお休み
10:00〜17:00
最終日は16:00まで

場所 カフェ&ギャラリー amin
〒6750005 加古川市神野町石守373-3
079-440-3383
「里山美穂の母娘展見にきました」と会計の時に言ってもらえば、飲食代10%offになります(o^∀^o)


posted by ココノンのママ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

トトロ

TS3I0381.jpgTS3I0386.jpg最近のココノンのお気に入りはトトロ。
じぃじに買ってもらったトトロのぬいぐるみが大好きだし、夜泣きで泣き止まない時にトトロのDVDを少し見せると泣き止みます。
昼間でもテレビを指差して「トトォートトォー」と見せてとせがみます。
ママも久しぶりにトトロを見て、感動(ToT)癒やされますね〜(*^o^*)
親になってから見るとまだ違いますね。
あんな環境で子育てしたい。
自然いっぱいだし、ご近所仲良しで一緒に子育てしてるし。
あんな親になりたい。
子供に愛情たっぷりで向き合ってるし、子供と一緒に楽しんでる。
楽しみながらもいろいろ考えさせられます。
やっぱりポニョとトトロが一番好きです(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ありがとう

帽子ココノン0001.jpgココノンのマイブームは「あ〜とっ」(ありがとう)
何をあげても「あ〜とっ」って言ってニッコリ横におじぎします(*^o^*)
めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
まだ意味わかってないかもですが、1日に何度も「あ〜とっ」って言われると本当に嬉しいですね(o^∀^o)
「ありがとう」って本当に素敵な言葉(*^o^*)
ママも周りの人への感謝の気持ちを忘れず、ちゃんと「ありがとう」を言える人になろうと思います(^O^)
posted by ココノンのママ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

