2009年08月04日

これはいて

image/2009-08-04T01:13:201image/2009-08-04T01:13:441こないだの火曜日久しぶりの手芸教室で、ココノンとママのズボン?パンツ?キュロットを作りました(^O^)
思ったより簡単で1日で2つできちゃいました(o^∀^o)
これ履いて長崎行きますo(^-^)o
posted by ココノンのママ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ココノン2才

image/2009-07-15T13:50:131昨日はココノンの二才の誕生日ソフトクリーム
一昨日、まーばあ(パパのお母さん)がケーキ買ってねとお金をくれたので、ダイエーの近くのモンブラン西舞子店でアンパンマンのケーキを予約しました
大好きなフルーツいっぱいのアンパンマンケーキにココノンは大興奮宝y
フルーツはほぼココノン一人で食べちゃいました
で大満足のココノン

二才になったココノンはいやいや期真っ盛り、
おしゃべりは上手な方だけど、まだまだ通じないことや理解できないことがあってイライラして泣きわめきます
それから最近またすんごいママっこに新しい場所や久しぶりの場所に行くとママにしがみついて泣きわめいて大変です
大変だけど、楽しいことや嬉しいこともたくさんあります咐y
大好きなお歌やダンスはどんどんレベルアップして、歌詞を最後まで歌える歌もたくさんあります。やっぱりトトロが一番大好きみたいで「あなたの〜あがまさ〜(雨傘)〜」って大きな声で歌ってます怒り(ムカッ)
オシャレにも目覚めて、毎日着たい服を言ってきます。中でもお気に入りは「このちゃんあお、あお」と言ってブルーの9Tシャツを持ってきます。
髪の毛もだいぶくくらせてくれるようになって、くくったら「かまみ、かまみ!(鏡)」と言って見たがります。
女の子やなあ〜って嬉しくなります咐yそれからココノンの口癖は「大好きy」「ママ大好きyパパ大好きyみ〜ばあ大好きyま〜ばあ大好きyじいじ大好きy、アンパンマン大好きyドキンちゃん大好きy、ほなちゃん大好きyみっちゅ大好きyやっくん大好きyシーリーさん大好きyみなちゃん大好きyマリィちゃん大好きyケニィ大好きyetc.....」延々と言ってます。みんなに愛されて幸せもののココノンですね。
posted by ココノンのママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

親子フラ

今私の入ってるママサークル(絵本作家のいわさきちひろさんらが立ち上げた日本最大のママサークル新婦人)若いお母さん達で親子フラダンスやりたいってなってて、私今日体験してきました(^O^)
ココノンも遊べる広さがあってゴキゲンだったし、時々一緒に踊ったりしてめっちゃ楽しかったです(o^∀^o)
ヒラヒラのスカートはいてレイ(お花の首飾り?)つけて踊るココノン(今月二才)は可愛すぎて親バカメロメロになってしまいました(≧∇≦)
フラダンスって腰柔らかくなるから骨盤の歪みも治りそうやし、腕もゆっくり動かすので肩こりにもよさそう(^w^)
ゆったりとした音楽に合わせて踊るのはめっちゃ楽しかったですよ( ̄∀ ̄)
毎月代2第4水曜日なので次回は7/22日の9:45からで場所は上高丸市住集会所 です。
ぜひ一度体験してみませんか?(*^o^*)

posted by ココノンのママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

懲りだしたら止まらない( ̄∀ ̄)

image/2009-07-05T19:31:201新作シュシュです(^O^)
レースを挟んだり、お花モチーフを作って付けたり、懲りだしたら止まらない(*^o^*)
どんどん自分好みのシュシュができてくる( ̄∀ ̄)
下手っぴでも世界に一つの私の好みど真ん中やし(当たり前か(゜∇゜))だから手作りは止められない( ̄∀ ̄)
私好みは個性的やけど、気にいってくれる人がいるといいな(o^∀^o)
そして9のココロが広がりますように(*^o^*)
posted by ココノンのママ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

私も

高校3年の女子生徒が学校で 自殺
兵庫県西宮市

続けてニュースからになります。
暗い話題ばかりだけど、どうしても気になって。
兵庫だし、ショックでした。胸が痛い。
私も今まで生きてきた中で1度だけ死にたくなりました。
それが高校生の時。その時も私はひとりぼっちじゃなかったから、なんとか今も生きてます。
すごく酷い事をする人がいたけど、本当に愛してくれる親がいて、本気で心配してくれる親友がいて、しっかりした愛情いっぱいの先生がいたから。
本当に感謝感謝です。
私はたくさんの人に助けられて生きてきました。
だから大人になって親になって私にできることをしたいと思うのです。
posted by ココノンのママ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和って

1歳児殺害し母飛び降り自殺か
こんなニュースを見ました。かなり胸が痛みます。
最近本当に平和って何だろうと思う。
もちろん戦争がないことは絶対やけど、こういう事件がよく起きる社会は絶対平和じゃないよね。
一才のわが子の首を絞めるなんて、とても想像できない。
このお母さんは絶対やってはいけないこと、許されないことをしたんだけど、なぜここまで追い詰められたんだろう。
一人ぼっちだったのかな?
私ももし、いつも育児に協力的なパパがいなかったり、いざという時助けてくれる両親や義両親や、たくさんのママ友達、手芸やコーラス、赤ちゃんリズムのサークルの先輩ママがいなかったら、どうなってるやろう。
間違いないなく育児ノイローゼになってると思う。
一人ぼっちのママを作らないために、サークルの活動頑張らなきゃね。
posted by ココノンのママ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ココノンご飯

image/2009-05-28T21:26:501ココノンの喜ぶ顔が見たくて、
たまにこんなの作ります(^O^)
これは昨日の晩ご飯。ココノンは「アンパンマン〜カレーパンマン!」(≧∇≦)て大興奮で食べてくれて、これにお味噌汁と、炒り鶏の蓮根をおかわりしてました(^w^)
それにしても野菜大好きなココノン、最近はシャキシャキシャリシャリ歯ごたえのあるのが特に好きみたいで、きゅうりと蓮根がお気に入りでした(*^o^*)
posted by ココノンのママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

最近ココノンの言葉

image/2009-05-26T18:07:051最近ますますお喋りになったココノン(^w^)
「あかい、ブーブーね〜」
「さかな、おっきいね〜」
「デンシャ、ガタンゴトン、ね〜」
「アチャンカ(赤ちゃん)か〜いいね〜」
「このちゃん、バスのるね〜」
とか2語、3語とすごい増えて、どんどん会話できるようになりました(^O^)
「ママ〜だいすき〜」なんて言って抱きついてくれるし、もうメロメロです(≧∇≦)
ただ最近「イヤイヤ」を覚えて何でも「イヤイヤ」時には大泣きして大変です(^_^;)
でもこれも成長なんですよね(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

せっせと(>Σ<)

image/2009-05-22T02:00:531実家の両親も妹一家(赤ちゃんと一才の子供がいる)もマスクがなくて困ってるらしい、、、
というわけでせっせとマスク作ってます(>Σ<)
写真の倍は作りましたが写真撮るの忘れてもうあげちゃいました( ̄○ ̄;)
手作り立体マスク、かなり自己流だけど、役にたてば嬉しいです(*^o^*)
posted by ココノンのママ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ココノン用立体マスク

image/2009-05-19T10:09:141今神戸は新型インフルエンザでパニックです(>Σ<)
町中マスクだらけ、そしてお店はマスク売り切れ(°□°;)
子供用の立体マスクなんてありえません(>_<)
そこで思いつきで夜なべして、ココノン用の立体マスク作っちゃいました(^O^)
ママのマスクを型紙にして超適当(^w^)
今日子供用のマスクは泣いて嫌がったけど、ママの立体マスクなら少ししてくれたココノン、大好きなイチゴ柄の立体マスクならしてくれるかなあ(゜∇゜)
posted by ココノンのママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

