2009年05月17日

アンジェラココノン

image/2009-05-17T22:20:281うちのテレビは最近ココノンの好きなアンパンマンとかしまじろう、ジブリのDVDばかりです(^O^)
今朝ふと、ココノンのママとパパが大好きなアンジェラアキのDVDをつけてみました。
するとココノンが「アンジーアンジー」とこれにはまって、何度もリクエスト(◎o◎)
そしてココノンが鼻歌歌ってるので何歌ってるのかなあ〜って聞いてみると、「マケソウデ、ナケソウデ〜」(負けそうで泣きそうで)って「手紙」を歌ってる!\(☆o☆)/
いつか一緒にライブに行けるかなあ(*^o^*)
アンジェラアキの歌は本当に優しくて気持ちよくて大好き(o^∀^o)なんです。
ココノンも本能的に好きになったみたい?(o^∀^o)
人の心を暖かくしたり、元気にしたり、優しい気持ちにさせるそんな音楽ってすごいですよね(*^o^*)
だから音楽は平和を作る大きな力にもなると思っていますo(^-^)o私もいつか優しい気持ちになれる歌を歌えるようになりたいな(*^o^*)
ココノンと一緒に歌えたら最高( ̄∀ ̄)
コーラスの練習がんばらなきゃo(^-^)o

posted by ココノンのママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

できたできた(≧∇≦)

image/2009-05-05T02:20:101ゴールデンウイーク真っ只中、皆さん楽しんでますか?
ココノンとママとパパはめちゃめちゃ充実してます(o^∀^o)
昨日は憲法集会で9グッズの販売したり、発言したりした後三宮でお茶してお買い物して、帰りにココノンは初めての回転寿司に行きました(*^o^*)
ココノンは大好きなエビとたまごと納豆巻きを大興奮で食べてました(≧∇≦)
そして今日はお弁当持って姫路動物園に行った後、ママ手作りのワンピースを着てお友達の会費制結婚パーティーに行ってきました(o^∀^o)
手作りで心温まるパーティーで400人入った会場は熱気ムンムンでした(*^o^*)
ココノンはたくさんの人に可愛がってもらって、ご馳走もたくさん食べて楽しんでました(^O^)
できたできたのは! まずワンピース!
初めてのココノンとママお揃いのワンピースを作りました!下手っぴだけど嬉しい(o^∀^o)

それからココノン、初めてトイレでウ○チできました(*^o^*)
帰ってから家でう〜ん(>_<)ってきばってるみたいだったから、オムツを見てみるとまだしてない、急いでアンパンマンの補助便座に座らせると、ポチャンって(^w^)やった〜V(^-^)Vいっぱいほめてあげたけどココノンはキョトンとしてました(゜∇゜)
明日はいとこ達に会いに行って海(砂浜)で遊んでバーベキューの予定、楽しみ〜(^w^)
posted by ココノンのママ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

新サ9マイ箸セット

image/2009-05-03T00:59:271image/2009-05-03T00:59:272今日は憲法記念日
新サ9マイ箸セットできました!
九のココロ箸500円
マイ箸袋790円
マイ箸セット1290円今日三宮勤労会館の憲法集会で販売します(*^o^*)
これからいろんなところで販売しますね〜ぜひマイ箸セットでエコと一緒に九のココロ広げて下さいな(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

お弁当と教習所

image/2009-04-15T20:05:431ココノンとママ最近毎日お弁当です(^O^)
お花見も3回したし、お出かけしたら最近はぽかぽかいいお天気なので必ず外でお弁当(*^o^*)

今週は毎日車の教習所に行ってるので、教習所でお弁当(*^o^*)
ココノン用に可愛いハートのくまさんのお弁当箱を買ったら、ココノンこれが大のお気に入りで毎日残さず全部食べてくれます(o^∀^o)
ココノンと一緒だとお弁当も美味しい(^w^)

教習めっちゃ楽しいです(^O^)
ココノンも託児所で毎回泣くけど10分くらいしたら楽しく遊んでるみたい(o^∀^o)
そして迎えに行ったら満面の笑みで「ママ〜っ」って駆け寄ってくるのがたまらない(≧∇≦)
可愛いすぎる( ̄∀ ̄)
ココノンと一緒にいるとめちゃめちゃ楽しいんだけど、本当にず〜っっと一緒だから、教習の学科でも技能でもココノンと離れて集中することができるのが、気分転換になってるみたい(*^o^*)
学校の勉強とかめちゃめちゃ嫌いやったのに、免許とれてココノンといろいろお出掛けすること考えたら、勉強もめっちゃ楽しいし、ココノンのために安全運転できるようしっかり学ばなきゃって気合いが入るo(^-^)o
それに紹介で指名させてもらってる教習の先生がすっごく優しくて教え方が上手(*^o^*)
頑張って早く免許とるぞ〜o(^-^)o
posted by ココノンのママ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

パパラブココノン

image/2009-03-30T23:50:051じつはココノンが生まれて初めて、ママが夜お出かけする昨日の同窓会のために、一週間くらい前からココノンとパパをラブラブにさせる作戦を立ててたんです(^w^)
なるべくパパに早く帰ってきてもらってたくさんパパと遊んでもらったり、お風呂も必ずパパに入れてもらったり、前日美容院の間みてもらったりしてたんです(*^o^*)
そしたらこれが大成功!いつも寝かしつけはママじゃないとダメやったし、夜中目が覚めたら「ママ〜」って泣いて呼んでたのに、昨日は夜中「パパ〜」って泣いて呼んだんです!そして今日も、ママが寝かしつけしてたら「パパ、パパ」って(*^o^*)
パパもココノンの寝かしつけができるようになって大助かり!ママはいつもより早くお風呂に入れました(≧∇≦)
パパに感謝感謝です(^O^)
ココノンにはぜひファザコンになってほしいわ( ̄∀ ̄)
ちなみにココノンのママはファザコンです( ̄∀ ̄)
お父さん(ココノンのじいじ)はオジサン世代で、見た目も心も世界一かっこ良い人です(*^o^*)
そんなお父さんは今でもお母さん(ココノンのばあば)にめちゃラブラブです(^w^)
昨日恩師の大久保マンに言われました「夫婦ラブラブが一番!子供にとって帰れる場所になるからね」と(*^o^*)
夫婦ラブラブは9のココロ。
お父さんとお母さん見習ってママもいつまでもパパとラブラブでいたいと思います(*^o^*)



posted by ココノンのママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

読書の春?

image/2009-03-13T00:42:201ブックカバーを作ったら、読書したくなった(゜∇゜)(めちゃ単純)
9条関係の本を読み直したり、最近はまってるのはマイミクたかおたかさんとマイミクトモさんの影響で東野圭吾の本。「秘密」はめちゃめちゃはまって夢中で読んでしまいました( ̄∀ ̄)
ドキドキハラハラ、そうくるか〜っとか思いながら、夫婦や親子の愛情や絆、働き方の問題などいろいろ考えさせられてしまいました。
今読んでるのは「手紙」これもかなり考えさせられる内容(>_<)
普通の優しい人でも社会に追いつめられたら、殺人犯にもなりかねない、マスコミが伝えてるのはほんの一部で全てが真実とは到底思えないし、犯罪はやっぱり社会状況がすごく影響してるんやろうな〜とかいろいろ考えながら読んでいます。
読書は本当に良い、脳が活性される気がします。いろいろ考えて想像がどんどん膨らんでいくのが楽しい(*^o^*)
この春はココノンが寝たら読書か手芸の時間になりそうです(o^∀^o)
posted by ココノンのママ at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

明日神戸新聞に

image/2009-03-06T21:34:2119のココロ展、今日神戸新聞の取材受けました(^O^)
ずっと私達の活動を応援してくれてる熱い記者さんが書いてくれます。
明日載る予定。
みんなチェックしてね(≧ε≦)
明日と明後日はココノンとパパも一緒にココロ展に行く予定。
ぜひ会いに来てね(o^∀^o)
8日はライブもあるよん♪
posted by ココノンのママ at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

新しい命

image/2009-03-04T23:12:071一昨日妹が二人目を出産しました(*^o^*)ココノンにとって三人目のいとこ。
今日は手作りのプレゼント(9スタイと姉妹オソロのヘアゴム)を持ってココノンと一緒に会いに行きました。
色白でとっても可愛い女の子でお姫様みたいな赤ちゃんでした(o^∀^o)
ココノンも「あちゃんか〜」とガラス越しに嬉しそうに見てました。
身近に新しい命が生まれる度に、やっぱり9条を守らなきゃ、子供の未来を守るのは大人の責任やなあと思います(>_<)
まずはできることから、今は9のココロ展を楽しく頑張ろうと思いますo(^-^)o

posted by ココノンのママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

9のココロ展2日目

image/2009-03-02T23:44:172image/2009-03-02T23:44:171今日は最近再開した中学の同級生のチャティさんが来てくれたので一緒にランチしました(o^∀^o)
チャティさんも食事や健康、美容に関心が高い人なのでお喋りしながらのランチはめちゃ美味しくて楽しかった(^w^)
そしてやっと写真撮ったあo(`▽´)o
これがココノンのママの一番お気に入り テテアテテオーガニックランチ(^w^)
野菜やお肉の素材も味も最高なんです(≧ε≦)
そして今めちゃめちゃはまってるのが、この苺のチーズケーキ(≧∇≦)
苺とチーズがめちゃ濃厚なのに後味さっぱりで本当にほっぺが落ちる( ̄∀ ̄)
チーズケーキ好きのココノンのママが今まで食べたチーズケーキでダントツ1位です(≧∇≦)
1日限定何個かやったはず、9のココロ展に来たらぜひ食べてみてね(^O^)
そんな感じで今日も楽しかったんだけど、今日はあまりに寒かった(>Σ<)
だからちょっとお客様も少なかったかな?
実はママも寒さでちょっと体調崩したみたいでゴロゴロしながら日記書いてます(^。^;)
9のココロ展まだまだ8(日)までなので、ぜひ来て下さいね(*^o^*)(水曜は定休日です)
posted by ココノンのママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9のココロ展1日目

image/2009-03-02T11:55:101昨日から始まった9のココロ展。
いい感じです(*^o^*)カフェがオシャレで可愛いので、センス良く展示できてると思います。
オシャレな若い人達が普通に入ってきて、「あっ9って平和のことや、戦争絶対しないっていう憲法やね」とか友達同士、恋人同士で平和のこと、9条についてお喋りしながら見てくれました(o^∀^o)9グッズもちょこちょこ買っていただき、本当にいい感じです(*^o^*)
ランチはココノンも私もお腹すきすぎてすごい勢いでがっついてしまったので、写真撮れなかった(^。^;)
めちゃめちゃ美味しかったですよ(≧∇≦)
今日こそ写真撮るぞ!
今日も明日もまだまだ8(日)までやってるので(4(水)は定休日)ぜひ来て下さいね(^O^)


posted by ココノンのママ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

